

【プリザーブドフラワーのプレゼント】

seasons.jpg

こんにちは、フローリストカノシェスタッフです。
3月の東日本大震災から、1ヶ月が経ちました。
私はしばらくテレビにかじりついて、すっかり調子が狂ってしまいました。
でも段々と春らしく暖かくなってきて、調子を取り戻しつつあります。

被災地に限らず、日本各地で何らかの影響があったのではないかと思います。
「いつになったら、回復するんだろう」「先が見えない」と不安になることもあります。
被災地の様子を、テレビやネットでしか知ることができないけれど、
立ち上がれるということは、生きる力があるってことだな、と思いました。

こういう時、全く役に立たないかもしれないけれど、花の生命力から元気を
あげたいな、と思ってしまいます。
季節的には、入学祝い、就職祝いの時期でもありますし、
プリザーブドフラワーをプレゼントしてみませんか?

簡単に色の意味を載せておきますね。
赤…生命力・チャレンジ
オレンジ…積極的・社交家・陽気
黄色…喜び・希望・意欲の向上
緑…平和・平安・リラックス
ピンク…幸福感・愛・健康

フラワーギフトを全国へお届け! フローリスト カノシェ
プリザーブドフラワー注文ページはこちら♪

東日本大震災について

こんにちは、フローリストカノシェ スタッフです。
東日本大震災から1週間が経ちました。
被災された皆様には、お見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々に、スタッフ一同
お悔やみ申し上げます。

現在配送会社により、一部地域配達ができない状況です。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

皆様のご無事といち早い復興をお祈りしております。

プリザーブドフラワーと癒しアイテム

こんにちは、フローリストカノシェ スタッフです。
今日は節分ですね。私は昨日が節分だと思って、恵方巻きを
食べてしまいました。豆も買ってあって、まだ撒いてません。

プリザーブドフラワー

さて、プリザーブドフラワーですが、最近考えていることがあります。
プリザーブドフラワーと異なる素材の癒しアイテムです。
例えば、
プリザ+せっけん
プリザ+間接照明
プリザ+フォトフレーム
なんていうのは、雑誌にも載っているのですが、
プリザ+パワーストーン
プリザ+オーガニックコットンやリネン
というのもありなんじゃないかなあと。
極めつけは
プリザ+スイーツデコ
プリザーブドフラワーという存在が華やかだし、
一見違うかな、と思うものでも
女子が好むもの、という点でくっつけてみるのも
いいかな~なんて思ってしまいました。
スイーツデコっていうのは、私が最近、
今更のように作り始めたからなんですが。
ぬいぐるみ・マスコット・食べるというものは
何となく内側に溜め込むイメージがあって、違う気も
するんですが、そういうアイテムだからこそ、
プリザーブドフラワーがあると、開放的になるというか。
こんな感じです

いかがでしょう。
ここを訪れてくださった方だけに教えちゃうネタですw


■追記
プリザーブドフラワーとの組み合わせ
異素材との組み合わせを考えるのは、楽しいです。
プリザ+貝殻
プリザ+コロン
プリザ+節分
とりあえず挙げていって、それから考えるという。
ちゃんとお正月の和風プリザーブドフラワーもありますからね。
キャンドル・誕生日祝い・卒業祝い・ホワイトデー…。
プリザーブドフラワーって、面白いですよ^^

フラワーギフトを全国へお届け! フローリスト カノシェ
プリザーブドフラワー注文ページはこちら♪

送別祝いにプリザーブドフラワーの贈り物

プレゼント

私事なんですが、友人が今度転職することになりました。
次も良いところに勤めるみたいなので、転職祝い?送別祝い?
というんでしょうか。明るく送り出してあげたいんですよね。
で、職場のほうでもう新年会と同時に送り出してもらったみたいで、
花束をもらったみたいなんです。
やられた~。→先を越されたくやしい気持ち
で、考えたんですよ。
プリザーブドフラワーを使ったアレンジなら、それほど
かぶらないんじゃないかと。
ちなみにフローリストカノシェでは、予算や贈るお相手の性別、
イメージなどをお聞きして、オーダーすることができます。
そうだな~。彼女はカジュアルでいつもおしゃれで、でも
品の良さもある子。ウィットに富んでいて洗練された感じかな☆
というわけで、選んだのはこれ↓

プレゼント
全体


いかがですか?イメージだと思うんです~。
近々プレゼントしに行きま~す^^

フラワーギフトを全国へお届け! フローリスト カノシェ
プリザーブドフラワー注文ページはこちら♪

バレンタインもプリザーブドフラワー♪

priza

こんにちは。フローリストカノシェ スタッフです。
お正月も終わって、町はバレンタインムードになってきましたね。
その前に節分があるんですが…。プリザーブドフラワー
それは今日は置いておいて、プリザーブドフラワーを使った、
バレンタインの提案をしたいと思います。
最近、逆チョコというのが流行っていますよね?
男の子から女の子にチョコをあげる。
女の子から男の子にチョコをあげる習慣は、
日本だけのものみたいですよ。
ウィキペディアによると、恋人同士の日とあるんですよね。
多分、この日を境にして恋人同士になりたい、愛を確かめあいたい、
といった気持ちになるのではないでしょうか。プリザーブドフラワー
ですから、今年のバレンタインは、プリザーブドフラワーの
花束をおねだりしちゃいましょう♪
長持ちするプリザーブドフラワーですから、花束とともに、
愛も長く続きますように、なんて。
まだおつきあいしていない人でも、ちょっと気になる人に、
これほしいな~なんておねだりするのも良いかもしれません。
普通の小物類とはちょっと違って、相手にもほんのり意識させることが
できたりします。
そう思うと、プリザーブドフラワーっていろんな種類がありますから、
気持ちを伝えるのに丁度よいのかもしれません。
今年のバレンタインに、いかがですか?
priza


フラワーギフトを全国へお届け! フローリスト カノシェ
プリザーブドフラワー注文ページはこちら♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
